BLOCK PARTY BLOG

Sunday Afternoon Party
BLOCK PARTY @ 0 (Zero)
http://block-party.info
<< 新丸の内ビルディングは | main | さくら〜♪さくら〜♪ >>
食いしん坊万歳 上海号
ご無沙汰です!
meetたつです。

4月1日〜4日まで、上海に行ってきました!
最近何かとマイナスイメージが強い中国。
果たして現地はいかがなものか?
ということで、ちょいと見てまいりました。

埃っぽくて、空がもやがかった街でした。
そしてみんなせっかちで、電車に乗る時も順番を守らず
後ろから無理矢理乗ろうとしちゃう。
もぉーーっと腹を立てても仕方がない、、と思った私達は、
お国の違いだからと受け入れてました。(でも文句言ったりしたけどね。日本語で!)

こんなこと書いていると、やっぱりマイナスじゃん!って声が聞こえてきそうですが、
私はそんなこともなかったです。
習慣、文化の違いはあるものだし、
それに良い人もたくさんいて、行ってみて好きになりました。

確かに最近の餃子問題とかで、食べ物とか怖いなってちょっと思ったり、
飛行機(中国系の会社のもので行きました)は平気かななんて思ったけど、
こうやって無事に帰ってきているし、
ごはんは美味しいものを食べれたので(苦手なものもあったけどね。味とかで。)
そんなに頭っから否定はしなくなりました。
日本の報道機関こそ信用できるかわからないし。。


さて、今回はのんびり旅〜ってことで、
いろいろ食べ歩きをして過ごすプラン。

小龍包は絶対に食べたい!!って決めていたので、
豫園という観光地にある有名店に行ってみました!
行ってみると朝10時にも関わらず行列が!

20分くらい並んで、ようやくありつけました。
16個入りで12元(日本円で180円くらい?)。
安い!って思ったけど、もしかしたら高いのかもしれないですね。
有名店だからこの値段で、他のお店で食べたらもっと安いかもしれません。

できたてでとっても熱いので、フーフー言いながらかぶりつく。
それはそれは、肉!!!って感じで、とってもジューシー。
スープも濃くて美味しい。
少しでもお腹がいっぱいになるボリュームでした。

他の小龍包のお店にも行ってみたかったのですが、
時間等々で行けなかったのが少し心残り。
また行って、もっともっと食べ歩きしたいです。

※画像を入れようと思ったのですが、デジカメ画像が重くて載せられません。
小さくしたらまた載せます。
| - | 20:10 | comments(1) | - |
コメント
おみや、そしていつものパンご馳走様ね!
| Kei | 2008/04/15 7:59 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE